2024/08/02(金)_環境認識(朝)

・トレンドラインは、高値を更新した安値に引く
・ダウカウントに迷ったら2パターンある
・損切りの溜まりを考慮する
・波の間隔(感覚)を意識する

本日の指標

  • 21:30雇用統計
  • 23:006月製造業新規受注

ドル円

 週足 
転換ラインを下抜けたので下目線。
 日足 
下降トレンド中
日足直撃エリアまでの戻りを待つが、伸び切っているので次エントリするか微妙。
4時間足
下降トレンド発生後に、全戻しになった。下目線であるものの今はエントリできない。
1時間足
下降トレンド中
どの足もフォローするエリアに達していないので、何も出来ない。
【総評】
自分が取りに行ける獲物がないので、チャートが出来るまでまち。

ユーロドル

 週足 
レンジ上限で止められた。
 日足 
下降トレンド中。
5波か7波目くらいなのであまりショートしたくないなと思う。
4時間足
下降トレンド発生。
上位足の伸び切りリスクもあるので、戻り売りしたくないなと思う。
4H直撃ラインで止まるかは見ておく
1時間足
安値更新しなかったので、下降トレンドは終了。
【総評】
戻り売り場面ではあるが、ショートしにくいので待ち

ポンドドル

 週足 
上昇トレンド中で直撃ラインを抜けて下落してきた。
まだ目線は上。
 日足 
下降トレンド発生。戻り売を狙う。
4時間足
下降トレンド発生。
4Hと日足の直出来ラインが同じ価格帯なので、4Hの戻り売りをまずは狙う。
1時間足
下降トレンド中
伸びているので、1H直撃ラインでの戻り売はしたくない。
4H直撃エリアまで値幅があるので、1H上昇トレンドが発生したら4H直撃エリアまでロングしたい。
【総評】
待ち。

タイトルとURLをコピーしました