2024/06/17(月)_環境認識(朝)

・ブレイクではなく、トレンドフォローをする
・トレンドラインは、高値を更新した安値に引く

本日の指標

ドル円

全体

週足・日足

 週足 
上昇トレンドだが、勢いがなくなって高値付近で止まっている。
 日足 
上昇トレンド
前回高値付近から髭で戻されている。言語化出来ないが入りたくないって感覚がある。
一旦待ち。

4時間足・1時間足

4時間足
上昇トレンドだけど、全戻し状態でエントリーしにくい。
156.567の押し安値を下抜けてくれると方向感がわかりやすいのにな
分からないから待つ
1時間足
押し安値を割っていないので一応上昇トレンド
前回高値を上抜けてくれると、押し目買いができるようになるので待ってみる。
「高値超えからの、押し目買い」
【次回のトレード】
待つ!

追記

もしかして1時間足は2番底切り上げパターンでネックラインでエントリーできる?

ユーロドル

全体

週足・日足

 週足 
下落トレンド中
トレンドラインはどっちで引けばいいのか悩んだが、
髭を抜いたほうが3点で効いている
 日足 
下降トレンド中。
直撃エリアでひげを付けて下降していった。
まだ、3波か5波が残っているので獲物は残っている。

4時間足・1時間足

 4時間足 
下降トレンド中
1.07449付近の戻しを損切りの溜まっている場所に設定した。
直撃ラインは1.07236の薄い青いライン
ここで止まるようならショートエントリしたい
 1時間足 
安値を微妙に更新した?そこから戻されてしまったけど。
高値も微妙に更新した?
分からないので調整中と見て一旦待ち

ポンドドル

全体

週足・日足

 週足 
小さい波だけど、戻り高値を上抜けているのでトレンド転換で上目線
 日足 
押し安値付近で価格が止められている。
何回も止められているので、ここを下抜けたら大きな下落になりそう。
今はどっちにもエントリー出来ないので一旦待ち

4時間足・1時間足

 4時間足 
下降トレンド中
伸び切っているのでショートエントリーは出来ない。
日足の押し安値ライン上にいるので、2番底をつけて止められるようなら準優位性で上方向にエントリー
 1時間足 
下降トレンド中
伸び切っているのでショートエントリーは出来ない。
一旦待ち。

【次回のトレード】
 4時間足・1時間足 

タイトルとURLをコピーしました