2024/06/18(火)_環境認識(朝)

・ブレイクではなく、トレンドフォローをする
・トレンドラインは、高値を更新した安値に引く

本日の指標

  • 06/18 18:00 ユーロ・5月消費者物価指数
  • 06/18 21:30 アメリカアメリカ・小売売上高

ドル円

全体

週足・日足

 週足 
上昇トレンド中
 日足 
上昇トレンド
チャネル上限にあるのと、前回高値で止められているので今からロングは入りにくい
一旦待ち。

4時間足・1時間足

4時間足
上昇トレンドだけど、高値更新出来なさそう
ロングするならもっと根本でエントリーしたい
赤い線157.987で日足の節目で止められて2番天井で止められているって見ることは出来ない?
そしたら、4Hの準優位性でショートを狙うこともできるのかな。
待つなら157.085の下抜け。抜けたら下目線になるので戻り売りを狙う
1時間足
上昇トレンド中だけど、4時間足が高値付近なのでエントリーしたくない

【次回のトレード】

4時間足の準優位性があるなら

4時間足転換を狙うなら

ユーロドル

全体

週足・日足

 週足 
下降トレンド中

 日足 
下降トレンド中
戻りが入ったらショートエントリーしたい

4時間足・1時間足

 4時間足 
ダウカウントがあっていれば安値切り上げて、戻り高値は超えていないが上昇トレンドに転換した
直撃ラインは1.07236の薄い青いラインとしていたが、そこも上抜けて戻り高値付近まで戻してきた。
戻り高値も上抜けてくれるなら、押しでロングしたい。
 1時間足 
上昇トレンド中

ポンドドル

全体

週足・日足

 週足 
小さい波だけど、戻り高値を上抜けているのでトレンド転換で上目線
 日足 
日足レベルだと明確に下抜けたとはまだ言えない気がする。
何回も止められているので、ここを下抜けたら大きな下落になりそう。
今はどっちにもエントリー出来ないので一旦待ち

4時間足・1時間足

 4時間足 
ダウカウントがあっているなら、2番底をつけて上昇トレンドへ転換した。
ユーロドルと同じく自信がない。
高値更新して押し目買いを狙う。
 1時間足 
上昇トレンドへ転換
4Hのダウカウントがあっているなら、押し目を待ってロングエントリーをしたい。

【次回のトレード】
 4時間足・1時間足 

コメント

タイトルとURLをコピーしました