2024/07/02(火)_環境認識(朝)

・ブレイクではなく、トレンドフォローをする
・トレンドラインは、高値を更新した安値に引く
・ダウカウントに迷ったら2パターンある
・ラインを引く
・損切りの溜まりを考慮する

本日の指標

  • 7/2 18:00  6月消費者物価指数
  • 7/2 22:30  パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言

ドル円

全体

週足・日足

 週足 
上昇トレンド
実体でレジスタンスを明確に抜けた。

 日足 
上昇トレンド
ロングエントリーをするなら、押しが入らないと難しい。

4時間足・1時間足

4時間足
上昇トレンド発生。
調整していたが、上抜けて上昇トレンドが再開した
直撃エリアは2パターンを考えている。
1時間足
上昇トレンド
直撃→確認→注文の集中を抜けるでいうと
直撃を待っている状態。

ユーロドル

全体

週足・日足

 週足 
下降トレンド中
今からトレードすることは出来ないので待ち。
 日足 
レンジ
転換ラインを上抜けたが髭で戻されたので、明確な転換シグナルとはならなかった。
転換ラインとレジスタンスラインの間で動いているので、
どちらかに抜けたら、トレンドフォローをする。

4時間足・1時間足

 4時間足 
上昇トレンド
日足転換ラインとレジスタンスの間を動いているが、4時間足では明確にトレンドを上抜けた。
4時間足の直撃ラインで止まるのを確認できればエントリーしたい。
 1時間足 
下降トレンド
1時間足は下降の直撃エリアまで戻しが入っている。
1度戻しが入って、4H直撃ラインまで下落して止まった後に、
1時間直撃ラインをうわ抜けるようならエントリーしたい。

次回のトレード

ポンドドル

全体

週足・日足

 週足 
下降トレンド中
直撃ラインと見る勢力もいる価格帯になった。
今からトレードすることは出来ないので待ち。
 日足 
レンジ
転換ラインを上抜けることなく、髭でトレンドライン内まで戻された。
週足の押し目買い勢力/日足の戻り売り勢力の戦っている場所だと思う
決着がつくのを待って後出しでフォローする

4時間足・1時間足

4時間足
レンジ
4時間足でのレンジ上限をわずかに実体で上抜けたが、8割ほどの価格まで戻された。
4時間足でもトレンドラインが引け無いこともない。
現在は、直撃ライン付近ではあるが、日足のトレンドライン内に戻されたことと、
レンジ上限からの戻しが強かったことを考えて、エントリーはまだ出来ないと思う。
明確な転換シグナルが出るまで待ちでいいと思う。
1時間足
下降トレンド
4時間足でエントリーが狙えないので、特に見るところはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました