2024/06/12(水)_環境認識(朝)

本日の指標

  • 06/12 21:30 アメリカアメリカ・消費者物価指数(CPI) 05月
  • 06/13 03:00 アメリカアメリカ・FRB政策金利(FOMC) 06月

ドル円

全体

週足・日足

 週足 
依然として上昇トレンド。もう何波目?かを形成途中。
 日足 
日足も上昇トレンド。

4時間足・1時間足

 4時間足 
上昇トレンド中だが、今から入っても利幅がないのでエントリーは見送る。
 1時間足 
押し安値を割ったので下降トレンドへ転換?
ロング勢が諦めるほど明確には抜けていないので、ノントレンド状態にも見える。
156.792を抜けるまで待ちの状態。

ポンドドル

全体

週足・日足

 週足 
安値を割っているので目線としては下目線のまま。
三角保ち合いの上限部分でもたついている。
 日足 
押し安値を割り込んではいないので、日足レベルでは上目線であるものの、
伸び切ってしまったので積極的にロングで狙える獲物は居ないと思っている。

4時間足・1時間足

 4時間足 
下降トレンド
4時間足の直撃エリア付近のため、時間足を落とし込んでショートを狙う
 1時間足 
押し安値を割り下降トレンドと判断するものの、全戻しで直近最高値まで戻ってきてしまった。
1時間足でショートを狙うと戻り高値~損切りまでの幅が広すぎるので、更に時間軸を落とし込んでショートを狙う。

【次回のトレード】
21:30に米CPIがあるので持ちっぱなし注意!

 4時間足 

 15分足 

ユーロドル

全体

週足・日足

 週足 
下落トレンド中。トレンドラインの上値に当たって反発した。
 日足 
日足の1.07864付近を下抜け、日足はショート目線
戻りを待って売る準備をする。

4時間足・1時間足

 4時間足 
戻り売りを狙う場面。
日足の直撃エリアまでは戻らなかった。もう一度戻ってきたら売る予定。
 1時間足 
微妙に安値を更新した。
もっと戻りが入ると思ったので、ショートエントリーする準備が出来ていなかった。

【次回のトレード】
 下降シナリオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました