2024/06/28(金)_環境認識(朝)

・ブレイクではなく、トレンドフォローをする
・トレンドラインは、高値を更新した安値に引く
・ダウカウントに迷ったら2パターンある
・ラインを引く
・損切りの溜まりを考慮する

本日の指標

  • 6/28 21:30  5月個人消費支出(PCEデフレーター)

ドル円

全体

週足・日足

 週足 
上昇トレンド
今日でレジスタンスを明確に上抜けしたかが確定する。
ここから上は節目が無いのでどこまで行くのか全く分からない。
介入があると思ってしまうと心理的にエントリーしにくい
 日足 
上昇トレンド
ロングエントリーをするなら、押しが入らないと難しい。

4時間足・1時間足

4時間足
上昇トレンド
前回高値を綺麗に上抜けした。直撃ラインまで押してこないで反発。
エントリーし易い相場になるまでは時間がかかる。待ち。
1時間足
上昇トレンド
1時間足は前回高値付近で価格推移中
15分に落とせばトレード出来るのかな。

ユーロドル

全体

週足・日足

 週足 
下降トレンド中
今からトレードすることは出来ないので待ち。
 日足 
下降トレンド中の調整
転換ラインとレジスタンスラインの間で動いているので、
どちらかに抜けたら、トレンドフォローをする。

4時間足・1時間足

 4時間足 
レンジ状態。
日足転換ラインとレジスタンスの間を動いているので、どちらかに抜けたらトレンドフォローする。
レンジ内でトレンドが発生すればトレードしたいが、値幅がなければ無理なトレードはしない。
 1時間足 
上昇トレンド中
直近の全戻しは、オレンジで見ている勢力もいれば、水色で見ている勢力もいると思う。
どっちにしても上位足で方向が出るまでは、何も出来ないので待ち。

ポンドドル

全体

週足・日足

 週足 
小さい波だけど、戻り高値を上抜けているのでトレンド転換で上目線
直撃エリア付近に価格があり、ここで押し目を狙っているトレーダーもいると思う。
 日足 
下降トレンド中
5波目?なので無理にショートしなくても良い。
安値更新幅も小さくトレンド終了の示唆なのかなと思う。

4時間足・1時間足

4時間足
下降トレンド中
安値更新幅が小さくなって来ていることと、日足が5波目なので値幅が出にくいと思う。
また、現状で溜まっているロングの損切り注文も1時間足以下しかない状態なので、
相場状態が良くなるまでは待ちたい。
1時間足
下降トレンド中。
4時間足でエントリーが狙えないので、特に見るところはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました